スウェット×レオパードスカートのコーデ🖤タイトスカートのコーデのコツ

 

先日購入したレオパ柄スカートでコーディネート!

 レオパ柄スカートをカジュアルに。


f:id:simpleclothes:20181106182618j:image

 

 

shop-list.com

レオパ柄やっぱりかわいいです(^-^)

 

スウェットと合わせると、レオパ柄もカジュアルに着ることができます。

タイトなスカートですが、スウェットがオーバーサイズなら、あまりお尻も気にならないです。

 

むしろ、体型を気にして全身ゆるっとしたシルエットにすると、逆に太って見えるので、上半身か下半身どちらかにすっきりしたアイテムを持ってくるほうが◎

 

これからの時期は、上半身はどうしてもアウターでボリュームが出るので、下半身をタイトにするとバランスがとりやすいと思います!

 

タイトスカートのコーデのコツ

タイトスカートは、IラインかYラインのシルエットを作る!

IラインかYラインのシルエットを作ると、バランスがよく、スタイルよく見えます。

 

今回合わせたスウェットはゆるっとしていますが、縦長のタイプです。

 

★合わせるトップスが縦長のタイプ

→タイトスカートと合わせるとIラインを作ることができ、すっきり見え

 

逆に

★合わせるトップスが横にボリュームのあるタイプ

タイトスカートと合わせるとYラインを作ることができます

その場合、短めのトップスを選んだほうがウエストの位置が高く見え、スタイルよく見えます。