【GU】着回し力抜群!シャツワンピースをお買い物

スタンドカラーのシャツワンピース

先日、シャツワンピ目当てで、GUにお買い物に行きました♪

 

GU ストライプシャツワンピース(長袖)

{値下}¥1,990+税

カラー:69 NAVY

f:id:simpleclothes:20181013144313j:plain

オンラインストアでは在庫がないようでしたが、

私がお店に行った際は、まだ在庫がありました。

 

このワンピースのよかったポイント

  1. スタンドカラー
  2. ふくらはぎ丈
  3. ストライプ
スタンドカラー

スタンドカラーとは立っている襟のことです。

普通の襟付きのシャツが苦手なので、

スタンドカラーのシャツが気になっていました。

首元がすっきりと見えるので、

普通のシャツが苦手でも着やすそうです。

ふくらはぎ丈

長すぎず短すぎずちょうどいい丈です。

この丈なら大人でもワンピースとして一枚で着ても恥ずかしくないと思います。

アウターとしても着やすく、バランスがとりやすい丈です。

ストライプ

低身長でもストライプなのでスタイルがよく見えます

色は三色ありましたが、 NAVYを選びました。

ワンピースとして着ることを想定すると、

薄い色だと(ペチコートを着ても)落ち着かないからです。

NAVYは濃い色なので、ペチコートを着用すれば、

透けは気にならないと思います。

 

もこもこファーバッグ

フェイクファークラッチバッグ
{値下}¥590+税
カラー:02 LIGHT GRAY

f:id:simpleclothes:20181013145838j:plain

ワンピと一緒にファーバッグも購入しました。

ファーバッグを持つだけで、季節感のある装いができます。

明るいグレーなので服装が暗くなりがちな冬でも、

明るく見せることができそうです。

 

シャツワンピースは着回し力抜群!

シャツワンピースは

  • ワンピースとして
  • アウターとして
  • 上にニットなどを重ね着してスカートとして
  • 腰に巻いてアクセントとして

、など真夏以外着用できるので

とても着回し力抜群なので、これからたくさん着たいと思います!

 

ワンピース M L LLサイズ ワンピ にはもちろん羽織り にも。 レディース トップス シャツワンピース シャツワンピ ロングワンピース 膝下 ひざ下 ロング 長袖 綿100% コットン 秋服 冬 ◆zootie(ズーティー):セレクト フランネルファブリック ロングシャツワンピース

価格:3,780円
(2018/10/13 15:15時点)
感想(65件)